お知らせ

2023年度登録団体A募集中

テラスの会では、新代田地区の方の交流が広がる活動や地域の賑わいを生み出す手段のひとつとして、独自の登録制度を設けています。地域住民を中心・対象にしたサークル的な活動のほか、教室的な利用にも門戸を広げた「登録団体A」を募集します。ぜひお待ちしています!

こんな空間を利用できます

第1会議室 / 音楽室

広場

未就学児のお子さんからお年寄りの方までどなたでも外遊びができる広場です。

第1会議室 / 音楽室

多目的室

バスケットボールや卓球などみんなでゆずりあいながら使うことができます。

定員: 100名
広さ: 493平方メートル

第1会議室 / 音楽室

交流ロビー(黒板側)

小学校時代の黒板があるスペースです。まもりやまテラスの部活動などで使用できます。

広さ: 107.6平方メートル

第1会議室 / 音楽室

交流ロビー(キッチン側)

キッチンが設けられた誰でも気軽に利用できるスペースです。(キッチン利用は要受付)

広さ: 113.4平方メートル

第1会議室 / 音楽室

第1会議室 / 音楽室

電子ピアノ・CDプレーヤーがある防音室です。

定員: 36名
広さ: 75平方メートル

第2会議室 / 調理室

第2会議室 / 調理室

ガスコンロや大きな流しがあり調理実習に使えます。

定員: 40名
広さ: 80平方メートル

第3会議室 / 図工室

第3会議室 / 図工室

手芸や工作教室に利用することができます。

定員: 24名
広さ: 60平方メートル

第4会議室

第4会議室

学習会・地域活動のミーティングに使えます。

定員: 30名
広さ: 60平方メートル

登録すると…

1)期間内の会議室・多目的室等の利用枠を優先的に確保し、利用できます。
2)まもりやまテラスの会の広報媒体(HP・まもりやマガジン・テラス掲示コーナー)で活動PR・募集告知ができます。
3)別途の使用料は発生しません。

2023年度登録団体A募集概要

<対象となる人・団体>

新代田地区住民を中心・対象にしたサークル的な地域活動のほか、地域向け教室。

<活用期間>

2023年4月~2024年3月(1年間)

<対象部屋と募集団体数>

・多目的室、広場…それぞれ2団体まで。

・交流ロビー黒板側、会議室1~4…それぞれ4団体まで。

応募多数の場合は抽選となります。

<1団体の利用上限>

以下の時間帯枠で、毎月最大2枠まで利用可能。

・週末(土日)利用の場合は、週末1枠/月+平日1枠/月

・平日利用の場合は、平日2枠/月(同日の連続利用可)

<登録料>

登録料は、新代田地区住民のつながりや地域の賑わい創出に向けた活用・運営費用に充てます。

 登録要件(抜粋)

○登録期間中は、テラスの会「登録団体A」として活動していただきます。

○代表者は18歳以上とします。

○地域向け教室については、以下のいずれかを条件とします。

・新代田地区の入会希望者、参加希望者を広く受け入れること

・年に1回程度、新代田地区住民が参加できる無料体験型の催しを実施すること

○布教・政治・反社会的活動は対象外です。

<備考>

○希望日時は調整の可能性があります。

そのほかについては「まもりやまテラスの会会則・細則」も合わせてご確認ください。

申し込み方法

<申込手続き

まもりやまテラスの管理事務所窓口で配布、またはホームページからダウンロードした「団体登録申込書」に必要事項を記入の上、提出してください。

<提出先>

まもりやまテラス管理事務室へ直接持参またはメールでinfo@mamoriyama.com宛てに送付。

<申込締め切り>

2023年1月19日(木)まで

<その他>

応募多数の場合は抽選となります。申込期間終了後、枠に空きがある場合は、随時先着受付いたします。

登録料の支払い

使用開始月の前月15日まで指定口座に振込いただきます。

原則、団体都合や施設休館日等による振替及びそれに伴う登録料の返金は行いません。